MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛,院長ブログ > 腰痛へのアプローチ(運動の注意点)

腰痛へのアプローチ(運動の注意点)

2018.10.05 | Category: 腰痛,院長ブログ

皆さん

こんばんは!サルビアの蔵本(くらもと)です!腰痛について何度か記事を書いてきましたが今回は腰痛の対処方法の1つである【運動】についてです(^^)慢性的な腰痛になってしまっている人、腰痛に悩まされている人は【安静】という手段は実は腰痛を悪化させる原因になるかもしれない。という事は是非マメ知識として覚えておいてください!!

安静にしていると筋力が低下したり、血行不良で冷えが出てしまったりと回復までに時間が掛かる傾向が有ります。その為運動をする事により血流の改善を行い腰痛の辛さを緩和していく運動が必要なのです。ただし運動する際にも注意点が必要です。その注意点とは

1:無理をしない

基本中の基本ですが無理をする事が一番よくないです。体力や症状には個人差がある為必ず○○をした方が良い。という事はありません。腰痛を良くする為にやっている運動が逆に腰痛を悪化させる要因になってしまっては意味がないですもんね(^^)運動強度は少しずつ段階を経て徐々に強度を増していくのが好ましいです。筋力トレーニングの考え方に近いですね!

2:少しずつでも良いから継続しましょう!!

これも筋力トレーニングと一緒ですね。1日だけやって【はい、おしまい!】ではなく短時間でも良いからコツコツと継続して習慣にしてあげる事により慢性的な腰痛を改善する事が出来る様になりますよ!!

 

腰痛にお悩みの方はサルビアの骨盤矯正コースがおススメです!是非一度受けて腰痛を改善しませんか?(WEB予約はこちら)

 

当サロンのアクセス情報

所在地〒211-0042 神奈川県川崎市中原区下新城2-6-3 須山ビル1F
駐車場サロンから1分の場所にコインパーキングがあります
最寄駅武蔵中原駅
電話番号044-740-0539
休診日なし