MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 健康学,院長ブログ > アロマの香り3

アロマの香り3

2018.08.05 | Category: 健康学,院長ブログ

皆さん

こんばんは。産後骨盤矯正サロン サルビアの蔵本(くらもと)です。連日暑い日が続いていますね。またお盆休みが近くなってきましたが台風13号のサンサンが8月8日前後に上陸するみたいですのでお盆を利用してご実家に帰られる方は移動にはお気をつけください。

前回の続きペパーミントの効能についてです。ペパーミントの香りには鼻詰まりや喉の痛みなどに対して、呼吸の機能を向上させる働きがあると言われています。少し時期外れですが花粉症など春先のアレルギー症状が出易い時期におすすめです。また夏場のこの暑い時期人によってはそろそろ自覚症状が出ているかもしれませんが、消化器系の調子を整える作用もあり、胃もたれや食欲不振、消化不良、下痢、腹痛などの際に用いると効果的ともいわれています。アロマは非常に奥が深いのでアロマに関する書籍やネットを調べていて頂けるとご自身に必要な【香り】というものが分かってくると思います。

サルビアの中でも皆様がリラックスできる香りを焚いてご来店をお待ちしています!!

サロンの紹介動画はこちらから見れます!!

サロンのHPはこちらから!!

当サロンのアクセス情報

所在地〒211-0042 神奈川県川崎市中原区下新城2-6-3 須山ビル1F
駐車場サロンから1分の場所にコインパーキングがあります
最寄駅武蔵中原駅
電話番号044-740-0539
休診日なし