MENU
TEL LINE

自律神経その6

2018.06.08 | Category: 症状説明,院長ブログ

皆さん

こんにちは!

産後ケアを軸にした整体サロン サルビアの蔵本(くらもと)です(^^)

今回のブログではお腹にある【胃】と自律神経の繋がりについて書いていきます。

食べ物を消化してくれる【胃】は本当に大事な臓器です。

しかし自律神経の働きが乱れる事により大変な事に繋がる臓器でもあります。

 

食べ過ぎてお腹が張っても文句も言わず働き続けてくれる大切な臓器。

普段皆さんはどの様に胃を労わっていますか?

温かい食べ物、飲み物を摂る様にする。お腹を冷やさない様にする。様々な方法があると思います。

一時期(今もですが)ファスティングが流行っていますよね。私も実践した事が有りますが

準備に3日、断食3日、回復3日とやりましたが体重が5㎏程落ちました。

その時の経験は非常に面白かったのですが大きな変化として、頭がすっきりする!

身体が軽い!!等の変化です。そして思っている以上に1日に食事に充てる時間が長い事に

気づかされます。食事をしないと1日が非常に長く感じます。

ちゃんと専門の施設や知識を持った方にサポートしてもらって行うのが好ましいですが

いきなり3日はちょっと・・・という方は1日だけでも効果は実感できると思いますので

やってみると面白い体験が出来ると思いますよ!

 

胃と自律神経の

説明動画はこちらから!

 

当サロンのアクセス情報

所在地〒211-0042 神奈川県川崎市中原区下新城2-6-3 須山ビル1F
駐車場サロンから1分の場所にコインパーキングがあります
最寄駅武蔵中原駅
電話番号044-740-0539
休診日なし